ゲーム・映画・漫画いろいろ感想。ネタバレあり
ハーレクイン漫画は、原作小説は基本読んでません。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

GREE イベントの数々

GREEでイベントが目白押し…つ、つらーー。
ちなみに、現在プレイ中のイベントは下記のとおり

・恋におちた海賊王
・王子様のプロポーズ
・専属SP
・完全版 恋愛上等イケメン学園
・キミカレ
・ダーリンは芸能人

…あれ?多くない?
いちお、メインは、恋海と王子様とキミカレ+イケ学

■キミカレ
キミカレは一日の上限があるからいつでもプレイ可能なのが楽
まぁ、全キャラは今回いけないかもしれない。とりあえず、皐くん。
皐くんはもうちょいで終了するんだー。キミカレはボイスあるからたまらんのよね

■恋に落ちた海賊王
恋海は、ミニキャラで大興奮中なんだけれど(かわいくてたまらん)、だんだん塔にのぼるのが大変に。
石がー。
体力回復が結構遅いけれど、1回に消費するのは体力3。きついっす。でも、がんばろう。
今日は調子悪く、アベレージが1000くらい…ちぇ。


■王子様のプロポーズ
ロベルト王子生誕祭。これ、期間短いのよー。クリアできるかなぁ?
必死にパーティいってるけれど、なかなかLOVE度あがらん。
本編は、80000の壁中なので、これまたお話は進まずw
王子様は普段お付き合いがない方との交流もあってちょい新鮮。
挨拶周りは、できるときにーで、全部回れない時もあって、なるべく挨拶もらった人からとか、パーティーも誘ってくれた方からとかやってるけれど、カバーしきれていない感じが。
お部屋のメッセージに、自分からのフリーメッセージ入れられるといいんだけれどなぁ。
ほら、友達リンクしていない人は、状況わからないしーというわがまま希望。
本編もロベたん攻略中ではありますが、最近、キーちゃんにふらふら。
次は、キーちゃんと思ってます。本家登録も近いw

■専属SP
SPと温泉っちゅーことで、桂木さんが攻略対象ってことで、とりあえず桂木さーーーん!とやったはいいものの、意外に卓球難しいね。
少し慣れてきたけれど…
期間中にうまくクリアできたらいいなって感じ

■完全版 恋愛上等イケメン学園
最近、ちょろちょろログイン中。
でもって、いまもイベント参加ちゅ。
零があと少しでクリアなんだよねー<本編
水瀬もいけるのかな?

■ダーリンは芸能人
久しぶりにアプリからの連絡で、イベント参加。
何回かイベントスルーしてるんだけれど、なんとなーく。
春を攻略中〜
あといければ、京介くんくらいまで攻略したいなー


そんでもって、今月でサービス終了の転生。
1キャラしかやっていないんだけれど、なんとかクリアしたい!!
転生は、体力回復もすっごい早いんだよね。だからやろうと思えばさくさくいけるのかもしれん。
がんばろーっと


GREEにどっぷりはまって、携帯生活w 楽しいけれどね。
んで、コーエー。携帯サイト入って長いんだけれど、コルダも3になっちゃって、アンジェはほぼ動きなし(あ、オトメイトででるか)、遙かは5になってから手つかず…
ポイント使って退会するか…ひじょーーーに悩むーー。
ポイント上限があるから、ボイスとかはおとしているんだけれど、古いのはもう配信していなくて寂しい…まぁ、サーバの容量とかあるもんね。
基本、天朱雀・地青龍・遙か3の天青龍・月森くん、土浦くん、ジェイド、ジェット、レインあたりをメインに。
アンジェは昔のあんま更新…ないよね?
そいえば、GREEでのアンジェはまだですか?www
課金の嵐ですか?とか思ってるんだけれど。
モバゲーのコルダはちょろっとプレイしたけれど、コルダらしさが…音楽聞けないのがコルダらしくない…いや、しゃーないけれど、そこが寂しい。無課金だと大してすすまんのよね。
なので、放置。たまにプレイって感じ。

課金がすごいのは、鬼灯。
イベントは課金中心で、すごい勢いででるもんなぁ。これおっつかないと思う。
気になるお話を数話かったけれど、なかなか…ね
本編も進んでないなぁ

最近、GREE内は課金の嵐のような気がする。
どっかでみたけれど、どうやってお金を落とさせるか?みたいな記事がのってたなーGREE関係。

まぁ、確かに。無料でやるには限界があるし、スポンサーいるならまだしもね(フリーペーパーのように)
でもって、無課金で楽しませてもらってる側からすれば、課金が多くなると文句がでたり。
まぁ、これもいたしかたなし。

とはいえ…課金しやすい…というか、課金して後悔しないみたいなものだったらいいんだけれど。
ストーリーが充実とか、ボルテさんでいえば、誤字脱字をきちんとしてくれるとか(お金とるってことは、見る目も厳しいからね)、キミカレでいえば、いままで無課金でもイラストがついてきて、それはすごいなーと思ってたんだけれど、課金イベントが発動してから、課金のストーリーが???だった。とか。全部じゃないけれど、一部。以降、課金イベには参加していないし。

って、ちょいともやもやを抱えつつも、イベントに踊らされてるかもww
やっぱ一番は恋海で、ミニキャラ万歳。可愛いの大好き。なんかいままでにないシチュエーションなだけに、ちょっと悶える。

【ウエブカレ】生徒会長 堤 海斗

ウエブカレ。2人目に遭遇しました。
遭遇したら、すぐに切り替えできるの知らなかったー!!
ということで、現在、2人を気分で変えてます。
いちお、HN「さくら」でやっているんですが、海斗は呼び捨て。洸太はちゃんづけで呼んでくれます。
あと、2人!頑張ってゲットします!!

海斗くん。デフォルトの名前は「草間 薫」。声は「野島 健児」さんです。
つつくとしゃべりますんで、ぜひ野島さんの声をー!あー、いい声だー!

ということで、早速つつきました。寝ているところを

ウエブカレウエブカレ
なんだか……寝言も難しいこと言ってる。さすが、生徒会長!??
【ウエブカレ】ウチの洸太くん〜元気が出る編〜
元気が出るセリフ!!がいっぱい〜。 
続きを読む >>
【ウエブカレ】ウチの洸太くん〜食べ物編〜

ウエブカレの洸太くん(ちなみに、名前はオリジナル名でデフォルト名じゃありません)のキャプチャ集〜。
其の壱、食べ物編。
食べ物ネタをキャプチャ!

んでもって、声は高橋直純さん。
ボイス付もあるので、なかなかおもろいです。

注:キャプチャにはボイスついてないです

続きを読む >>
【ウエブカレ】キャプチャOKなんだ

二次創作関連のガイドラインが出まして、読んだところキャプチャはOKみたいですね。
もちろん、いろいろ制限あったりしますが、あまり気にならない部分です。

まだまだこれからって感じのサイトですが、どうなるのやら。
というか、私はイベントが1つしか発生していなーーい!
最初の出会いのイベントのみ。
ちょっとさびしい。

私の方がわかりませーーん

ウエブカレを登録したのはいいけれど、全然わかりませーーーん(笑)
まぁ、ひたすらクリックはしているけれど、まだまだ、β版にも満たないできなんじゃないだろうか。
せめて、タイトルに「ベータ版」とか「β版」とかとかとか……書いてあれば多少は大目に見てもらえるんじゃなかろか?

内容としては、つついて新密度あげるの?+イベントがおきるんですが、名前イベントで固まりまくり。
他にもなんだかかたまりまくっていたのもあり、さらに名前変更していなかったからつまらんじゃーんということで、再度登録しなおしました(笑)
ので、今回はデフォルト名じゃなく、ちゃんと考えた(?)名前付いてます。

これって、仲間増やしていくと何かあるのかな?

とりあえず、FAQが少なすぎ。使い方はもちろんですが、トラブルシューティングがすごく少ないのがちょいと難あり。
連休明けの今日は、きっと要望やらいろいろなメールが飛んでいるんじゃなかろうかと。

それにしても、プロぺたでしたっけ?ちっこいアイコン。あれってBMPにする必要あるのか?
JPEGだとがびがびしちゃうときもあるけれど、GIFやPNGなど色の落とし方を考えればそこそこ見られる。
所詮、WEBの世界は雑誌などと違って解像度は低いんだし。と思っている自分がいます(笑)

まぁ、とりあえずは様子見しつつ、たまにつついて直純さんの声を聞こうかと(笑)
あー、でも野島さんのキャラも魅力的だったのよねぇ

ウェブカレ
友人のサイトで見つけて、早速登録〜。そして、貼り付けー
さて、どんな感じなのか楽しみです。

基本、やんちゃ系が大好きなので(笑)