ゲーム・映画・漫画いろいろ感想。ネタバレあり
ハーレクイン漫画は、原作小説は基本読んでません。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ぐーねーさんは、天然 | main | 女の子は余裕!は、ほっと和む青春漫画 >>
レジェンディアドラマCD やっぱり笑える……
テイルズ・オブ・レジェンディア~voice of character quest~1(DVD付)
テイルズ・オブ・レジェンディア~voice of character quest~1(DVD付)

えーと。ゲームはまだ完全にクリアしていないんですが、別のCDを買いにいったところ……初回限定版がまだあるじゃーないですか。
DVDがついているんですが、プロモーション映像と声優インタビュー映像

で、もちろんモーゼス役の中井さんがいるわけで……私はそれにつられました。
中井さんマジック恐るべし。

内容は……えーと、シリアス?かと思いきや結構笑えました。以下、ねたばれー
プロローグはゲームの最後のシーン。というか、うん。そうだったよね?(もう既に忘れている)
そこからオープニングが始まります。あ、歌です。歌。歌〜

さてさて、町外れに要塞ができたっちゅーことで、いつものメンバーが集まって調査にいくところから物語が始まります。
あいかわらず、セネルのシャーリーに対する過保護っぷりは全開ですけどね。
今回はなんの事件かなぁ?と、聞いていたんですが……

ちくわ!ちくわっすかーーー!!!ちくわーーーーーー!!!

今回のレジェンディアでは、ミミー・ブレッドが料理レシピ教えてくれるんですけれどね。毎度毎度なんちゅーか、彼女に対する皆の反応はおもしろいんですが、いや、冷たいんですが……今回も冷たかったですねぇ。

ジェイとモーゼスのやりとりがゲームの時より加速していた?
露天風呂シーンでは、大爆笑でした。

結局、全体的な話の流れはラジオ局なのですが……
配信する側でやってはいるんですが、いちお黒幕がいるっぽいです。

私のおすすめシーン。
最初の「新たなる疑惑」に入っている、ミミーとの出会い(笑)

シャーリー:おにいちゃん大丈夫?
クロエ:二人とも何を見たんだ?あれは?
シャーリー:巨大なちくわですね
ノーマー:何、何、何、どうしたの?
セネル:ちくわだ
グリューネ:まぁ、とってもおいしそうね〜
ウィル:何故こんなところに巨大なちくわが
ジェイ:この後の展開が容易に想像できますね

ミミー:やっほーだパ〜ン
シャーリー;あなたは
グリューネ:こんにちはミミーちゃん

ミミー:この28代目ワンダーパン職人たる書生の変装をよくぞ見破ったパン
セネル:帰るか
ウィル:うん
ミミー:なんでいきなり帰るんだパン
ジェイ:あぁーあ、とんだ無駄足になっちゃいまいましたね
モーゼス:セの字、チャバが昼飯に肉を焼くとゆうとる。一緒にこんか
ノーマ:クー、最近ちょっと腕が太くなったんじゃないの?
クロエ:そ、そうか?自分では自覚がないが……
セネル:シャーリー。行くぞ

と、まぁ……なんちゅーか、いつもの感じに大爆笑しちゃいました。

いちおラジオ局から配信しているということで、CMが入ったり、音楽流れたりしていました。
もっちろん、フェロモンボンバーズも出てきます(笑)

露天風呂のレポーターは(笑)
ウィル・モーゼス・ジェイ です。
このコンビなかなかおもしろいです。ジェイが子供っぽくなるところがまたいい感じです。
毎回、モーゼスが前も隠さず立ち上がるのに、ジェイがいちいち反応しているところが楽しい。
ジェイに怒られると、「ほうかー」と、からかってるのがすっごいわかる。
いやー、モーゼス楽しいです!んでもって、ジェイが可愛い。ウィルはもう親父満載(笑)

あー。聞いていると楽しい。ドラマCDとはいえ、何か事件が起きているわけじゃーなくって、日常の楽しいシーン満載って感じでした。
でも続きがあるそうで……どうなるんだろ?

あーでもアビスもドラマCD出るんだよね?うわーーーーどうしよう。
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://aquaweb.jugem.jp/trackback/133
TRACKBACK
ベタドラマ 今日のたりらりのベタドラマ見てたら、 「沢田[:!:]」 え? あ...
さくら 家族 ロケ風景写真 おまけ水着画像 | さくら 画像動画情報ブログ | 2006/10/12 4:15 PM